この香りが好き2019/04/27 07:17

 この香水の香りが好き。

 Comme des Garçons PARFUMSの”WONDERWOOD"。
この香りが好き
 ググって調べたら、横浜美術館のショップのページに商品の特徴がかかれてました。名前の通り、樹木や草木を組み合わせた香りなんですと。さらには、自分はよく分かりませんが、「ウッド系、グリーン系の様々な香料を取り入れ、バランスよく構成することにより、ウッディノート(これなんだろね?)の大きな流れをつくり、特にセカンドノート(これ、香水業界の人しか分からないんじゃね?)が香りの特徴を強く主張しています。トップノート(これも、香水業界の人しか分からないんじゃないかな?)は甘さが感じられる中に、程よくお香系の落ち着いた香りがミックスされています。ミドルノート(これも、香水業界の人しか分からないんじゃないかな?)は森の王様といわれるヒマラヤ杉や末など樹木を思われるグリーン形の香りを強調しつつ個性的な草木系パチョリー(って、なんだ?)がほのかな隠し香となっています。ベースノート(もう、いいよね)は爽やかなウッディ系の香りの後に、ほのかに甘く深みのあるオリエンタルな香りを表現しました。」
この香りが好き
 って、なんだかよくわからないけど、この、香りが好きで、かれこれ4年くらい使ってるかな。
この香りが好き
 それにしても、Comme des Garçonsさんの香水、何でスペイン製なんだろね。自分のイメージだと香水はフランスって感じなんだけど、スペインの香水って、業界では有名なんかな?