SUPER RUGBY ROUND12 SUNWOLVES vs REDS2019/05/08 05:54

 ホームの借りを返さないと...

 前回は、フォワードのセットプレーが安定してなくて3点差で敗戦、勝てた試合を落とした感があったのですが、今回こそ、アウェイとはいえ勝利をもぎ取って欲しいです。この日のSUNWOLVESは黒のセカンドジャージ、REDSのファーストジャージが赤だからですね。セカンドジャージもカッコいい、黒だからシャープにみえます。形から入るのも大事ですからね...。

 REDSのディフェンスも前に出る意識があってよかったのですが、SUNWOLVESもよく走ってました。ということで、先制点は、パーカー選手のペナルティゴールでした。でも、その後がよくなかったなぁ、ディフェンスの間をスルスルっと抜かれてしまってました。これが、前節までのよくないところだったのですが、ここ、修正していきたいですよね。まぁ、この後ゴール前での攻防で守りきったのでプラスマイナスゼロかな。

 やっぱり、SUNWOLVESがテンポ良く攻めるとREDSは守りに入るというか、付いてこれないところがありました。ここがこの試合の攻めどころですね。

 セットプレー安定していたんですけどね...ラインアウトの乱れから、茂野選手のパスをヒギンボッサム選手にインターセプトされて、ヘガティ選手にトライまで持っていかれてしまいました。こういう、ミスをなくさないと国際レベルの試合では勝てませんねぇ。その後も、マシレワ選手が裏に抜けてチャンスを作ったのですが、ボールが手に付かず自滅しちゃいました。何とか、落ち着いてプレーして欲しいですね...。

 このあと、安定したスクラムからの球出しで、いい形の攻撃になり、最後はパーカー選手のゴロキックのボールをファンデンヒーファー選手がゴールで押さえてトライ。13対8とこの時点で5点をリードすることができました。
SUPER RUGBY ROUND12 SUNWOLVES vs REDS
 でも、一進一退なんだな...またまた、ゴール前までスルスルっと持って行かれて、ペナルティをとられてしまいました。REDSはラインアウトでモールを狙わずにスクラムを選択。SUNWOLVESのスクラムが弱いってみたんでしょうね...でも、これが吉となりました。最後は、SUNWOLVESが押し勝ってピンチを脱することができました。でもなぁ、やっぱりピッとしないんだよな...マシレワ選手、要らない反則してイエローカードもらっちゃったしなぁ、ここ、猛省して欲しいな。

 後半開始早々にREDSに反されちゃったのがね...やっぱり、一人少ないところ、きっちり付いてきますよね。ラインでディフェンスがずれちゃったってこともあるのですが、きちんとラインが揃っていたら、走りきられなかったと思います。ディシプリンが重要だってことですね...で、シンビンがあけて出場したマシレワ選手、再び、ハイタックルの反則でイエローカード、一試合で2枚のイエローカードなのでレッドカード扱いで退場。残り30分というところで、SUNWOLVESは一人少ない形で戦わなければならなくなりました。
 REDSは、近場に集めて大外に振ればチャンスにできるので攻撃が楽に、一方、SUNWOLVESは思い切ったディフェンスができないので厳しい...。
 このあと、ファンデンヒーファー選手がインターセプトでトライを反して再度、逆転したんですけどね...またまた、交代出場した田村選手がオフサイドの反則でシンビン、13人になってしまったところで、モールからトライを献上してしまいました、ん~、なんだかなぁ...。
SUPER RUGBY ROUND12 SUNWOLVES vs REDS
 26対32、またまた、勝てる相手に自滅で勝てなかった。

 まぁ、両チームにレッドカード1枚ずつ、SUNWOLVESにイエローカードが4枚ってどうしようもないですね...いずれにしても、ディシプリンだなディシプリン。

 それにしても、サンコープ・スタジアム観客少ないなぁ...秩父宮の方が人、入ってんじゃね?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック