青海会場2019/05/14 07:03

 初めて、東京ビッグサイトの青海会場に行ってきた。

 行ったのは、コミティア128っていう同人誌イベント。
青海会場
 サークルガイドって通行証(入場券にあたるものですね)を買うイベントに参加したのは初めて。同人誌ファンには当たり前のことなんでしょうけどね、会場の案内=そのものずばりのガイドブックでした。
青海会場
 目的は、先日単行本を買ったネルノダイスキさんのブース。で、新作を買ったのですが、ごらんのように自分がいた間に完売。開場から2時間後くらいにお邪魔したのですが、滑り込みセーフって感じでした。
青海会場
 で、こちらがその新作。いつものネコさなんだけじゃなく、クモやらタコやら出てきて、ちょっと、ファンタジー(SF)チックな感じでネルノさんワールド全開です。
青海会場
 表表紙の書き込み具合と対照的な、裏表紙のネコの顔、いやこれ、いろんな意味で抜きすぎでしょ。
青海会場
 抜きすぎと言えば、ネルノさんの漫画を集めた本の表紙。この本も、先日のポポタムさんでも販売していたのですが、買い忘れていたので買いました。
青海会場
 この作品もネルノさんのファンタジーワールド全開でした。
青海会場
 単なるファンなんだけど、なにか一緒にお仕事できたらいいなぁ。

 ところで、この日は外は少し肌寒さを感じるくらいの陽気、一方、会場は汗が吹き出すくらいの熱気。コミケも熱いけど、コミティアも熱いな...この熱さ、この業界?からも目が離せないなぁ。