HERITAGE2019/05/22 06:11

 今回のお宿は花園飯店、ホテルオークラのグループのホテルです。日系だから日本語もOKなのがいい、というか、やっぱ楽ですよね。

 それにしてもこの佇まい、おしゃれです。
HERITAGE
 詳しくは、ホテルのホームページを見ていただいたほうが早いけど、1920年代にフランス人租界に作られた「フランス倶楽部」がこのホテルの原点なんですね。
 ということで、ホテルのロビー側の内装が歴史を感じさせるものになってます。
HERITAGE
 1階のレストラン前のホール。
HERITAGE
 廊下のデザインもおしゃれです。
HERITAGE
 廊下には、ホテルの歴史が写真で飾られています。
HERITAGE
 こういう、施設をそのまま今も活用しているの凄いなぁ。そういえば、街中にもそういった歴史を感じさせる建造物をたくさん見ることができるよね。上海って、新しいものと旧いものがうまく調和してる良い街だと思います。

 自分は好きだな...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック