またまた、ゴジラ買っちゃった2019/06/17 07:04

 2014年のハリウッド版ゴジラが面白く無かったので(自分はね)買いませんでしたが、今回は買っちゃいました、ムービーモンスターシリーズのKOMゴジラ。アニゴジ シン・ゴジラ とこのこで今、4匹のゴジラがいます。
またまた、ゴジラ買っちゃった
 2014年の時には好きになれなかったフォルムなんだけどね。そういえば、映画でも気がついたけど、背ビレ?の形が違うんだよね。今回の方がオリジナルに近い感じ、しかもこのカラーリング、カッコいいじゃないの。
またまた、ゴジラ買っちゃった
 背中の感じもいいんじゃない?シン・ゴジラみたいに直立してるのもいいけど、ちょっと前屈みになったこのフォルムもいいんじゃないか?
またまた、ゴジラ買っちゃった
 足の裏はこんな感じで、ちょっと、肉球っぽい。しかも、コピーライトの刻印が無い。
またまた、ゴジラ買っちゃった
 今回のコピーライトは尻尾の根元の裏にありました。当たり前だけど、東宝だけじゃなくて、レジェンダリーのコピーライトも入ってました。ところで、ロットナンバーっぽい数字の横に白いインクで"1901"って印字されてるのなんだろう?お店で見たときに、"1901"と"1903"と"1904"があった。生産ラインの番号かな?
またまた、ゴジラ買っちゃった
 商品のタグ、カッコいいけど、映画のイメージをそのまま持ってきてもよかったんじゃないかな?空に放射能を吐いてる絵とか、ギドラを迎え撃つところとかね。
またまた、ゴジラ買っちゃった
 ということで、最近の3体を並べてみた。アニゴジと今回のハリウッド版のゴジラはフォルムが近いかな。
またまた、ゴジラ買っちゃった
 1991年のゴジラも並べてみた。昔の方がサイズが大きいのは、コストの関係かな?ちなみに、1991年のこはソフビの可塑剤が表に出てきちゃって、まめに綺麗にしないとベタつくようになってきた。まぁ、経時変化だからしょうがないけどね。
またまた、ゴジラ買っちゃった
 この4匹が玄関で悪い気が入ってこないように守ってくれてます。まぁ、キングですからね、ある意味、最強ですな。