アジサイの季節 22019/06/24 07:05

 花はアジサイなのに、葉っぱが普通のアジサイと違うので、違う花だと思ってたのですが、家に帰ってググったら、やっぱりアジサイの仲間でした。"カシワバアジサイ"、そのまんまの名前ですね。
アジサイの季節 2
 これも、同じ仲間かな、花が八重になってます。カシワバアジサイ、北米原産らしいけど、そんなんでちょっと大味なんかな。
アジサイの季節 2
 やっぱり、この毬の形のアジサイが好きかな...白い花もいいよね。
アジサイの季節 2
 でこちらは、深い青が素敵な青紫。この色、好きだな。
アジサイの季節 2
 青紫のガクアジサイ、色が濃いタイプと、
アジサイの季節 2
 薄いタイプ。どちらもいい感じです。
アジサイの季節 2
 花が小さくてかわいらしい、ピンクのアジサイ。色も大きさもカワイイ。
アジサイの季節 2
 ブルーの八重のガクアジサイ、これも綺麗です。
アジサイの季節 2
 前にも書いたけど、アジサイって、好きじゃなかったけど、よく見ると綺麗だし、バリエーションもあって面白い。

 おまけのスモークツリー。
アジサイの季節 2
 花の形が変わってますよね。ところで、スモークツリー、ウルシ科の木だったんですね。さわるとかぶれちゃうのかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック