amazon.com から届いた2019/07/06 07:06


 6月22日に注文して、7月3日に届きました。TOTAL11日間ですね、ZAPPA師匠の通販で注文するより断然速かった...。しかも海の向こうから来るのに、運送の状況もきめ細かく分かるので、そういうところはamazon.co.jpよりいいかもね。
amazon.com から届いた
 ところで、amazon.co.jpのカートンもカワイイけど、本家の方がカワイイかも。
amazon.com から届いた
 あと、梱包用のテープがカワイイな。このアイコンたちも、カワイイもんね。
amazon.com から届いた
 という事で、自分は、マンホール型の缶だけ来るのかと思ってたのですが、段ボールの箱に入ってました。
amazon.com から届いた
 これ、一応、オリジナルのアルバムジャケットをモチーフにしてるよね。オリジナルのジャケットでは、"40th ANNIVERSARY"と書かれている部分にドゥイージルが撮った駐車場の写真が入ってるんだよね。
amazon.com から届いた
 その写真には雪の上にタイヤの轍が見えるんだけど、それを表現した模様が入ってます。
amazon.com から届いた
 横の部分もシンプルだけどカッコいい。ちなみに、髭のアイコンの上の数字からみると、このアルバムは112枚目ってことになるんだね。
amazon.com から届いた
 蓋を開けたら、こんな感じでパッケージされてました。
amazon.com から届いた
 マンホール型の缶、おしゃれですな。
amazon.com から届いた
 裏側は、錆びてるってことなんだよね。中央にはZAPPA RECORDSのロゴ。
amazon.com から届いた
 缶の蓋を開けたら、オリジナルジャケットのデザインのブックレット。
amazon.com から届いた
 当時のメンバーのコメントが書いてあるので、音を聴きながらゆっくり読みたいと思います。
amazon.com から届いた
 表4もオリジナルジャケットのデザインと同じですね。
amazon.com から届いた
 入っているCDは5枚。
amazon.com から届いた
 1枚目がオリジナルアルバムの音源、2枚目から4枚目がコンサート丸々の音源、ちなみに、収録日は曲によって異なってるみたいですけどね。5枚目は、倉庫に眠ってた当時のお蔵入り音源です。1枚目だけ聴きましたが、自分はオリジナルのアルバムを聴いたことが無かった(自分が聞いてるのは、リマスターのCDなので)ので、新鮮でしたね。
amazon.com から届いた
 おまけの当時のチケットを再現した栞?カード?
amazon.com から届いた
 裏面も再現されてます。
amazon.com から届いた
 という事で1枚目以外の音を聴くのはこれからなんだけど、このメンバー(ZAPPA師匠、Terry Bozzioさんのドラムス、Patrick O'Hearnさんのベース、Eddie Jobsonさんのキーボード、Ray Whiteさんのギターとボーカル、Ruth Underwoodさんのパーカッション)は割りと好きなメンバーなのと、ブレッカー・ブラザースを中心としたサタデーナイトライブバンドのホーンセクション(Randy Breckerさんのトランペット、Mike Breckerさんのテナーサックス、Lou Mariniさんのアルトサックス、David Samuelsさんのトランペット、Ronnie Cuberさんのバリトンサックス、Tom Maloneさんのトロンボーン)がカッコいいんだよね。という事で、曲についてのコメントは後日という事で。

 そういえば、結局、日本円で約8,900円、amazon.co.jpで1万円越えてるから、得した気分。また、洋楽買うときはamazon.com検討しようっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック