ちょっとだけ大人買い2019/09/03 07:03

 やっと買えた。
ちょっとだけ大人買い
 TwitterやInstaで多くの方が「買ったよ~」とか「ゲットしました」なんてつぶやいているなか、近所のコンビニやスーパーを探しても全然見つからず、会社の帰りに普段行ったことのないスーパーとコンビニを捜索してやっと見つけました。
 ということで、棚に残ってた在庫を大人買い。といっても、5個なんだけどね。まぁ、とりあえず買えて良かった。
ちょっとだけ大人買い
 さて、期待のカードはどうだったかというと...まず、ダブりは無かったので、まぁ成果としてはいいほうかな。

 ポジション順に並べてみた。
 まずはフロントローから、山本選手と浅原選手。
ちょっとだけ大人買い
 山本選手は最後の網走合宿には呼ばれてたんですけどね...浅原選手、好きな選手なんだけどなぁ...二人とも、ワールドカップのスコッドになれませんでしたね...残念。
ちょっとだけ大人買い
 セカンドローとバックローからは、真壁選手と布巻選手と西川選手。
ちょっとだけ大人買い
 3人も選外でした。まぁ、真壁選手は怪我もあって、しばらく代表からも離れてたからしょうがないと思います。西川選手と布巻選手は、小さいながらも運動量と体幹の強さで頑張ってたんですけどね。結局、バックローの日本人選手は、徳永選手と姫野選手でしたね。でも、この2人にも、まだまだ頑張ってもらいたいですね。
ちょっとだけ大人買い
 続いてバックス陣、この2人は、今回のスコッドに選ばれました。センターの中村選手とフルバックのl山中選手。
ちょっとだけ大人買い
 中村選手はディフェンス良いからなぁ。そして、山中選手はやっと来たーって感じです。早稲田大学卒業後、即JAPANの中心選手になると思ってたのに、例の出場禁止期間があっての今年のワールドカップ、これまで2度のチャンスがあったのに今回が初出場だもんなぁ。スタンドオフにセンター、フルバックと日本人選手としては珍しいユーティリティな選手。それだけ凄い選手ってことだよね、ホント、満を持してって感じだもんね。今期のSUNWOLVESでも活躍してたので、本当に嬉しいなぁ。ワールドカップでの活躍、期待してますよ~。
ちょっとだけ大人買い
 ウイングは、レメキ選手とジェイミー選手。レメキ選手は2枚あって、1枚はキラカードでした。
ちょっとだけ大人買い
 ジェイミー選手はセブンズの経験をいかしたスピードが持ち味だけど、たまにセブンズの癖が抜けなくてピンチを招いちゃう時があるんだよね。15人制はもうちょっとですね。一方、今回のスコッドにも選ばれたレメキ選手、スピードもあるし、パワーがあって人に強いのが魅力なんだけど、ボールを繋ぐってところが今一つ雜なんだよな。ワールドカップでは、堅実なプレーを見せて欲しいですね。きっと、スコッドに残ってるので修正できていると信じてます。
ちょっとだけ大人買い
 ん~、益々、盛り上がってきちゃうなー、開幕戦が楽しみだ。そんでもって、また、買っちゃいたくなったな。でも、奥様に怒られちゃうな、きっと。

 それにしても、カード付きのお菓子買うの、仮面ライダースナック以来のような気がする...どんだけ昔やねん!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック