WEST MEMBERS / dj newtown2019/10/03 07:02

 tofubeatsさん、いや、dj newtownさんの新しいアルバムリリースされたので、早速ダウンロードした。

 dj newtownさん10執念?いや、11周年の記念アルバムということで、tofubeatsさんの楽曲を、サンプリングして再編集してカットアップした作品集。tofubeatsさんの楽曲の権利元との契約もきちんとしてのリリースということで、10周年に間に合わず、11周年でのリリースになったそうな。
 原曲のパーツ、片鱗は残しながら、全く別の曲に仕上げるってDJならではって感じなんでしょうね。「あぁ、そういえばこの部分、あの曲だ」なんて聴きながら謎解きするみたいでちょっと楽しい。
WEST MEMBERS / dj newtown
 ということで、収録曲とその元になってる楽曲は以下、ダウンロードすると付いてくるライナーノーツ?や、自分はBandcampでダウンロードしたんだけど、そのページにそれぞれの曲のサンプリングしている元の楽曲が書いてあるんだけど、なぜかIBEだけ書いてなかった。でも、これの元曲は、POSITIVEに収録されているI Believe In Youだよね?

 01 ZER sampled "zero to eight" from Album "First Album"(2014)
 02 IMM (FUM) sampled "Immortal Love" from Album "RUN"(2018)
 03 POS sampled "POSITIVE" from Album "POSITIVE"(2015)
 04 WHA sampled "WHAT YOU GOT" from Album "FANTASY CLUB"(2017)
 05 SOW sampled "SO WHAT!?" from Album "lost decade"(2013)
 06 IBE sampled "I Believe In You" from Album "POSITIVE"(2015)
 07 SHO sampled "SHOPPING MALL" from Album "FANTASY CLUB"(2017)
 08 STO sampled "STOP" from Album "FANTASY CLUB"(2017)
 09 TOU sampled "Touch" from single "Touch"(2011)
 10 BET sampled "Betsu no Ningen" from Album "POSITIVE"(2015)
 11 YUU sampled "YUUKI" from Album "FANTASY CLUB"(2017)

 ところで、このアルバムの紹介記事にはdj newtownがtofubeatsさんの別名義って書いてあったけど、ご本人はこんなコメントをツィートしてた。
WEST MEMBERS / dj newtown
 そんでもって、楽曲の権利関係のことも。
WEST MEMBERS / dj newtown
 こういう遊び心、好きだな。

 ちなみに、ジャケットのクレジットカードもどき、中国で作ったらしいんだけど、偽造カードと間違われるから困るって言われたらしい...ホントかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック