CUP NOODLES グリーンカレー2019/10/10 07:05

 世界の味を楽しめるCUP NOODLESの新商品発売になったので早速買ってみた。

 CUP NOODLES グリーンカレー、言わずもがなのタイの有名なカレーですね。ココナッツミルクの香りが効いたカレーでした。
CUP NOODLES グリーンカレー
 パッケージの薀蓄を読むと、「ココナッツミルクのクリーミーな甘さとタイ産生姜の爽やかな辛さが絡み合う」とあります。確かにココナッツミルク効いてたし、生姜も効いてたな。
CUP NOODLES グリーンカレー
 辛味のペーストがついてます。このペースト、辛かった。
CUP NOODLES グリーンカレー
 蓋を開けると、ちょっと不思議な色。
CUP NOODLES グリーンカレー
 出来上がりはこんな感じ。
CUP NOODLES グリーンカレー
 ん~、確かに、嫌いな味じゃないんですけど、ちょっとね、いろんな香りが強すぎですな...香りがけんかしちゃってる感じかな...。ココナッツミルク嫌いじゃないし、パクチーも以前ほど嫌いじゃないし、パーツの一つ一つもいやじゃないんだけど、こう合わさるとちょっとね。少し、残念な感じでした。

 以前食べたグリーンカレーラーメンよりは美味しかったかな。でも、CUP NOODLESの中ではラクサが一番だな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック