世界で一番かわいいラグビーボール2019/10/13 07:05

 サンリオさんのお店で見つけたので、買っちゃいました。

 キティさんのラグビーボール。ラグビー用品のGRIFFINさんとサンリオさんのコラボ商品。 
世界で一番かわいいラグビーボール
 すでに、ワールドカップの会場のスタジアムに持っていってるので、写真に写ってますよね。
世界で一番かわいいラグビーボール
 取扱説明書にもキティさん。
世界で一番かわいいラグビーボール
 パッケージの箱のデザインもカワイイけど、ボールそのものもカワイイのだ。
世界で一番かわいいラグビーボール
 空気を入れる前はこんな感じだけど...
世界で一番かわいいラグビーボール
 ね、カワイイでしょ。
世界で一番かわいいラグビーボール
 スタジアムで、日本人の方にはあまり声をかけられませんが、外国人の方は「どこで売ってるの?」とか、「彼女がキティのことが好きだからかって帰りたいんだけど」って声をかけられました。「キティさんのこと知ってる?」って聞くと、ほとんどの方が「知ってるよ」って答えてくれました。ん~、やっぱり、日本のキティさんは世界のキティさんなんだね。
世界で一番かわいいラグビーボール
 で、このボール、ただかわいいだけじゃなくて、東京と神奈川の女子セブンズチームで構成された地域リーグのキャピタルウイメンズシリーズの公式球として使用されているそうです。
世界で一番かわいいラグビーボール
 世界大会で採用されたらいいのにな~。
世界で一番かわいいラグビーボール
 きっと、選手の皆さんも気持ちが上がると思うんだけどなぁ。