RWC2019 ENGLAND vs FRANCE2019/10/12 07:02

 日産スタジアムに行ってきた...はずなんだけど。
 
 台風19号がくるということで、おととい10日(木)のお昼に、ラグビーワールドカップ2019組織委員会が、豊田スタジアムで行われる予定だったプールBのNEW ZEALANDとITALYの試合と、横浜スタジアムで行われる予定だったプールCのENGLANDとFRANCEの試合が中止し、それぞれ引き分けということになりました。
RWC2019 ENGLAND vs FRANCE
 ということで、それぞれ勝ち点2が与えられ、プールBはNEWZEALANDが勝ち点16で1位、SOUTH AFRICAが勝ち点15で2位で決勝トーナメントに進むことになりました。ITALYは勝ち点12で3位になり、次回のワールドカップの出場も決まりました。この試合で、ITALYが勝利して、どちらのチームにもボーナスポイントがなかったとすると、NEW ZEALANDと勝ち点14と並び、ITALYが試合勝者ということで決勝トーナメントに進むという番狂わせが待ってたんですけどね...。
 一方、プールCはENDLANDが勝ち点17で1位、FRANCEが勝ち点15で2位となりました。FRANCEが勝っていれば、順位が入れ替わっていたかも知れませんね。死のプールといわれていたプールCは、ARGENTINAが3位で次回の出場を決めました。

 それにしても、ENGLANDとFRANCEの試合見たかったな...本気の6ネーションズの国の試合。現地まで行かないと見られないもんなぁ...てことは、ほぼ一生見ることがないってことになるな。ん~、ホント残念だけど、身の安全には変えられないもんね。

 でも、ホント、残念....。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック