ラグビー日本代表チップス 再び2019/11/06 07:04

 ワールドカップが始まる前に買ったラグビー日本代表チップス、入手したカードまとめてみた。

 今回のワールドカップで、ペネトレイターとしての役割を果たしたウィンピー・ファンデルヴァルト選手と残念ながら代表から外れてしまったアニセ サムエラ選手。
ラグビー日本代表チップス 再び
 ウィンピー選手のワークレートの高さはJAPANの武器になってました。
 サムエラ選手はコンディションなのかな...年齢的には難しいかも知れないけど、次のワールドカップも狙って欲しい二人です。
ラグビー日本代表チップス 再び
 先発スクラムハーフの位置を不動のものとした流選手と、残念ながら、ワールドカップメンバーに残れなかった西川選手。
ラグビー日本代表チップス 再び
 流選手はリーダーとしても次のワールドカップに向けて期待してます。
 西川選手は嫌いだけど好きな選手なんだよな...「嫌い」はサントリーの選手でしつこい嫌らしいプレーをするから(自分の推しチームはサントリーサンゴリアスじゃないので...)、「好き」はバックローとしては、小さな体格だけど、大きな選手にも果敢に向かっていくし、決して負けてないプレーがカッコいいから。
ラグビー日本代表チップス 再び
 自分でもなにいってるかわからないけど、日本には、体格で恵まれてないけど世界に通用する(対等に闘える)バックローとバックスリーがたくさんいるんだよね。SOUTH AFRICAのKOLBE選手やAUSTRALIAのPOCOCK選手やHOOPER選手みたいに、世界でも体格に恵まれ無くても国代表で活躍している選手がいるように、西川選手もそんな一人。今回同じく選外の布巻選手もそうだよね。バックスリーではNTTコムの石井選手とかサントリーの江見選手とかね...まだまだいるよね。 トップリーグ開幕まであと2ヶ月、待ち遠しいなぁ。

 ところで、カルビーさん、日本代表チップス再発しないのかな?ワールドカップで盛り上がった今がビジネスチャンスだと思うんだけど...。