ヨコエビ2019/12/09 07:34

 イソメの動画を撮りたくて水槽のガラス面のサンゴ砂のところを見てたら、5mmくらいの大きなヨコエビがいたので、動画を撮った。
ヨコエビ
 結構長い間、サンゴ砂の間を動き回ってた。このサイズ感だとサンゴ砂が岩みたいですね。
ヨコエビ
 しかも動き回っているので、体がいろんな向きで見えて面白い。ヨコエビって薄い体してるのね。
ヨコエビ
 最後は、何かをもぐもぐ食べてました。
ヨコエビ
 本当はこのこを撮りたかったんだよね。
ヨコエビ
 イソメの仲間だと思うんだけどな...。粘液で作られたトンネルを移動してた。丸い頭に小さな目があって、カワイイ顔してるんだよね。でも、動きが速すぎるのと、頭が小さすぎて綺麗に撮れない。
 うまく写真が撮れる方法ないかなぁ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック