東京ミチテラス 20192019/12/29 07:04

 今年も東京駅にミチテラスを見に行って来た。

 昨年より、ちょっと地味になったかな...白を基調にしたオブジェに、淡いライトとプロジェクションマッピングで構成されてました。
東京ミチテラス 2019
 オブジェへのプロジェクションマッピングはこんな感じ、時間でライトの色が変化します。
東京ミチテラス 2019
 そうそう、今年はパフォーマーがいました...最初、女の子がオブジェの前で写真撮ってるのかと思ったんですけどね。
東京ミチテラス 2019
 ダンサーさんとプロジェクションマッピングのダンサーとの競演でした。
東京ミチテラス 2019
 東京駅もプロジェクションマッピングは無くて、駅前広場に光のオブジェが設置されてました。大人な、シックな感じですね。
東京ミチテラス 2019
 皇居方面はこんな感じ、おしゃれです。
東京ミチテラス 2019
 パフォーマーさんはダンサーさんだけじゃなくて、水曜日のカンパネラのライブでも活躍してたポイのチームの方がいました。同じチームの方たちなのかな?
東京ミチテラス 2019
 回しているポイからは、クリスマスのデザインと「東京ミチテラス」の文字が浮かび上がってました。これも、おしゃれだね。
東京ミチテラス 2019
 ポイのパフォーマーの方たちは、パフォーマンスだけでなく、ポイのパフォーマンスをしながら観客を誘導してました。今年のミチテラスは、光のオブジェと光のパフォーマンスの融合ってことだったんですね。
東京ミチテラス 2019
 ラグビー日本代表がパレードをした丸の内仲通りの街路樹も綺麗にライトアップされてました。
東京ミチテラス 2019
 最初は地味だって思っちゃったけど、今年はシックで大人のイメージでした。来年も今から楽しみだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック