ハーモニー2020/03/02 07:44

 虐殺器官を観てから、遡って小説を読んだ伊藤計劃さんのアニメ作品ハーモニーをamazonビデオで観た。実はAmazon Primeに入ったので、映画でも観ようかなって、いろいろみていたら伊藤さんの作品に行き当たったんですね。

 ほぼほぼ、原作小説に近いんだけど、最後の最後の章が丸々抜けているので、間が抜けちゃった感じでしたね...。この最後の章に繋がるために、すべてのエピソードがあるはずなのに...あそこで終わっちゃったら、映画しか観ない人は、意味がわからないと思うし、ストーリーが陳腐に感じると思うんだけどなぁ。この小説ってミステリーじゃなくて哲学だと思うんだけど、このアニメはミステリーの部分だけ切り取ったみたいになってた。

 ファンが酷評するのもわかる気がする...絵はきれいだし、完成度も高いのにもったいないな。
ハーモニー
 まぁ、面白かったけどね。ということで、屍者の帝国も観てみようと...。