Frostbite (Feat. Bryan Segraves) / 森 大翔2020/03/05 07:05

 森 大翔さんのシングル”Frostbite (Feat. Bryan Segraves)"をダウンロードした。

 森さんって、昨年の9月にイギリスで開催された16歳以下のギタリストによるエレキギターの世界大会「ヤング・ギタリスト・オブ・ザ・イヤー2019」で優勝した北海道の札幌厚別高校に通う高校1年生。
 彼も、Instaだったか、Twitterで見つけたんだよな、確か、ichikaさんだか、Neko Hackerさんつながりだったような気がする...ん~、そういえばYOUTUBEだったかな。若いのに、うまいギターを弾く人だなぁ...なんて思って、InstaやTwitterにあがるビデオを観てたんだよね。しかも、運指が流れるようで綺麗なんだよね。で、音はもちろんのこと、メロディーも綺麗なのよね~。
Frostbite (Feat. Bryan Segraves) / 森 大翔
 インストゥルメンタルかと思ったら、ボーカル入りの曲でした。空間を感じさせる曲なんだけど、彼の故郷の北海道の大地のイメージかな...曲のタイトルが凍傷(霜焼けかな...)だしね...北海道の冬といえばだよね...(かく言う私も北海道在住経験者なので)。で、その歌ってるBryan Segravesさん、ググったんだけどよくわからなかったけど、Instaをみたらナッシュビルの方でBandcampでアルバムリリースしてました、シンガーソングライターってことなのかな...。で、これ、今っぽいよね。北海道在住の16歳の青年が、米国のシンガーソングライターと繋がって一緒に曲作りするっていうの、インターネット時代だからできるってことだよね。

 ところで、アルバムの写真は知床在住の写真家のかいと知床さんの作品、やっぱり、北海道なんだね。
 
 ということで、これからの活躍が楽しみなギタリストだ。