作ってみた...みたび2020/03/14 07:03

 トップリーグ、3月いっぱい中止になっちゃいましたね...。

 てことで、週末、暇になってしまったので、ガンプラ第2弾の作成に入りますっ
  (`д´ )ゞ。

 前回同様、キティさん45周年、ガンダム40周年のコラボのプラモデル。今回はハイブリッドじゃなくて(といっても、そういうギミックもありだけどね)、キティさんとガンダム(SDってやつね)が作れるもの。
作ってみた...みたび
 種明かしになっちゃうけど 、ガンダムの体にキティさんの頭がドッキングしちゃうんだな。
作ってみた...みたび
 ちゃんとガンプラ=GUNPLAの仲間。
作ってみた...みたび
 キティさん、ガンダム、それぞれも作って遊べるのだ。
作ってみた...みたび
 このプラモもニッパーや接着剤は要らない、しかし、ホントに良くできてますね。
作ってみた...みたび
 フタを開けるとこんな感じでパーツが入ってます。
作ってみた...みたび
 まずは、設計図。なんとカラー、さすが、最近のものは違いますな。昔は出来上がったらすてちゃってたけど、これ、保存ものですよね。
作ってみた...みたび
 そして、今回の極めつけは...キティさんのパーツのランナーがなんとキティさんの顔のシルエットになってること。そして、バンダイさん自慢の多色整形。よく見たら左耳のリボンの位置にキティさんのボディが配置されてるんだけど、これリボンっぽいよね。ここまで計算してたとするとバンダイさん恐るべし。
作ってみた...みたび
 赤いパーツは、もちろんキティさんといえばでした。
作ってみた...みたび
 このパーツはキティさんが被る大きめのヘルメットです。
作ってみた...みたび
 こちらはガンダムのパーツ。SDガンダムってことですね...今回、これを作るにあたってググったらSDってSuper Deformedの略なんですね...一般的な呼称かと思ってたらバンダイさんの造語ってことね。
作ってみた...みたび
 シールドと足のパーツ。
作ってみた...みたび
 ボディですね。
作ってみた...みたび
 このプラモデル、樹脂の発色が綺麗ですな。
作ってみた...みたび
 シールもステッカータイプで作業も楽々。
作ってみた...みたび
 ということで、完成品は明日。