今年のサクラ2020/03/27 07:03

 日本橋高島屋さんの正面玄関のディスプレイ、早くもサクラ咲いてました。
今年のサクラ
 いつもながら、高島屋さんのディスプレイは豪華で嫌いじゃない。古き良き老舗百貨店って感じで好きなんですよね。
今年のサクラ

 今年の玄関脇のサクラ、10日前はこんな感じでしたが...
今年のサクラ
 満開になりました。
今年のサクラ
 ピンクの濃いソメイヨシノも好きだけど、白いオオシマザクラの花も好き。
今年のサクラ

 近所の橋の袂に咲いてたサクラ。ピンクの色が強いサクラだったけど、種類なんだろうなぁ..。
今年のサクラ
 飲んで帰ったときに撮ったからブレブレだ。

 一昨日の目黒川。
今年のサクラ
 まだ、5分咲きでした。

 近所の公園。
今年のサクラ
 咲いているのは、この木だけであとはつぼみでしたね。

 花の季節が始まって、ちょっと嬉しい。

<おまけ>
コロナで中止
 目黒川を見た後に、表参道まで行ったんだけど、スーパーラグビーとトップリーグのポスターの上にコロナウイルスによる試合の変更(中止)についてのお知らせが貼ってあった。ん~、やっぱ残念...。