作ってみた...本格的に2020/05/04 07:20

 昨日は、レンチンで簡単料理でしたが、翌日は本格的に...。

 鶏ガラで出汁を取ってワンタンを作りました。
作ってみた...本格的に
 下の写真は自主規制で...グロいのが平気な方だけめくってください。
作ってみた...本格的に
 水洗いした鶏ガラを沸騰したお湯に入れて下茹で。
作ってみた...本格的に
 肉が白くなったところで取り出して、血合いなどを水洗いで綺麗にします。
作ってみた...本格的に
 水洗いした鶏ガラを鍋に入れて、長ネギ、生姜とにんにくをひとかけ入れて、水から出汁を取っていきます。
作ってみた...本格的に
 沸騰するとアクが出てくるので丁寧に取り除きます。最初、スープが濁っているのですが、丁寧にアクを取ることによってスープが澄んできます。
作ってみた...本格的に
 具を準備、まずは豚バラ肉を醤油味で軽く煮ました。これ、チャーシューの代わりね。
作ってみた...本格的に
 で、豚バラ肉を煮たタレに半熟卵を入れて味をつけます。
作ってみた...本格的に
 本当は、1杯ずつタレを入れてスープをつくるんだけど、今回は、まとめて鍋にタレを入れて味を付けちゃいました。最後にワンタンを茹でて、ドンブリに入れて味付けスープを注いで出来上がり。
作ってみた...本格的に
 なかなか、お店で出るような味にならないけど、鶏の出汁が良く出ていて美味しかったですよ~。

 これ、極めたいなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック