作ってみた??イチゴのショートケーキ2020/05/09 07:48

 イチゴと...
作ってみた??イチゴのショートケーキ
 スポンジケーキを買って、家でイチゴのショートケーキを作った。生地をいちから焼いた訳じゃないから、厳密には作ったというよりはセットアップしたって感じかな。
 写真撮り忘れちゃったけど、最初に生クリームからホイップクリームを準備。これには、最近通販で買ったぶんぶんチョッパーが大活躍、紐を引っ張ってかき混ぜるってとっても簡単な構造のものなんだけど、野菜のみじん切りを作ったりと重宝してる。
作ってみた??イチゴのショートケーキ
 ホイップクリームができたら、スポンジを取り出してセットアップの作業開始。
作ってみた??イチゴのショートケーキ
 ホイップクリームを塗って、薄くスライスしたイチゴを並べていきます。
作ってみた??イチゴのショートケーキ
 イチゴを並べ終わったら、スポンジケーキをのせて全体にホイップクリームを塗ります。
作ってみた??イチゴのショートケーキ
 最後にイチゴをデコレートして完成。
作ってみた??イチゴのショートケーキ
 家族で切り分けて、美味しくいただきました。
作ってみた??イチゴのショートケーキ
 次はスポンジケーキから挑戦してみようかな...。