KMNVERSE / KMNZ2020/05/31 07:17

 
 KMNZさん(ケモノズって読むんだよ)って、犬耳のLITAさんと猫耳のLIZさんのバーチャルユーチューバーのユニット。LIZさんがNekoさんの曲でうたってたんですね。で、YOUTUBEで歌を聴いてたら結構、歌うまいし、声もかわいいので、アルバムを買うことにしてみたってわけ。
KMNVERSE / KMNZ
 いや、これいいですよ。アニメ声のLIZさんもいいけど、LITAさんの正統派の歌はもちろん、二人のラップもいいんだよな。一曲目のOPENINGのやる気あんのかのボイパ?や、ケモノズでのしりとり?で大丈夫かって不安になるけど、2曲目のNekoさんの曲から最後のGALAXYまで、歌とラップを組み合わせた楽曲は楽しくて、あきさせないで一気に聴かせてくれます。
 Nekoさん以外に、ワニのヤカさん、nyankobrqさん、zukioさん、Snail’s Houseさんなどのトラックメーカーが曲を提供してます。といいつつ、自分、Nekoさん以外、存じ上げなかったのですが、みなさんの曲いいですね。
 このアルバム、クラウドファンディングしてて、目標額の500万円が2時間で達成して、最終的には1000万円集めたってググったら出てきた。ん~、自分も知ってたら参加したかったなぁ。

01 OPENING
 ワニさんの曲、詩もそうですね。このボイパふざけてるのか?!でもコール&レスポンスっぽいところもあって、これライブで受けるな。
02 R U GAME?
 Nekoさんの曲、詩はKMNZの二人とワニさん。Nekoさんワールド全開の曲で、これにラップが乗ってるのがいい感じ。
03 melty girl
 nyankobrgさんの曲、詩はnyankobrgとLIZさん。一瞬、tofubeatsさんかと思った。オート・チューンのかかったLIZさんのボーカルがカワイイ、あと歌詞の内容もね。
04 sTarZ
 zuikoさんの曲、詩はワニさん。LITAさんのラップとLIZさんの歌の対比がカッコいい。サウンドも80年代のJ-POPっぽくておしゃれ。
05 retouch
 ワニさんの曲、詩はワニさんとLITAさん。LITAさんの語るようなラップ、雰囲気があってカッコいい。
06 DEF / RAG
 amauriさんの曲、詩はKMVCREWってKMNZの関係者かな?ちょっとフュージョンぽいトラックにのるLITAさんのラップがカッコいい。
07 VR
 Snail’s Houseさんの曲、詩はKMNZとその仲間達だね。明るくPOPなトラックに二人のラップが乗る、のりのいい曲。歌はオート・チューンで、ラップとの対比も面白い。MVも面白いよ。
08 GALAXY
 最後もSnail’s Houseさんの曲で、詩もVRと同じ。この曲も明るいな。歌詞も二人でやれば何でもがんばれるみたいな、前向きでいい感じ。この曲もMVかわいいよ。

 元気がでる一枚だね。二人のライブもチェックして行ってみようっと。