絵、見てきた ― 2020/06/22 07:07
先日、マンガを読んだ木村きこりさんの絵が観たくなって、ネットで調べたら渋谷のRoom_412という画廊で行われている企画展で展示しているってことで、その最終日に観に行ってきた。
渋谷から道玄坂側を恵比寿方面に5分ほど行ったところに画廊の入居しているビルがあります...ここ、ホームページに写真が無かったらたどり着けなかった。
階段で4階まで上って左手に入り口がありました。
画廊の中はこんな感じ。コロナウイルスの対策なのか、スタッフの方も事務所にはいたのですが、会場にはご覧のとおり自分ひとりでした。
そのほうが観やすいけど、それはそれで、なんか居づらい感じがありましたね。この日展示されてたのは、画廊の収蔵品の展示ということで、5人の作家さんの作品、18作品が展示されていました。
ということで、自分のお目当ての作家さん木村きこりさんこと木村有輝子さんの作品「不思議な世界にこんにちは」です。廃材(ベニヤ板)にアクリル絵の具で描かれていて、なんともいえない味があります。
で、木村さんの作品ですが、統合失調症の症状で見える幻覚をモチーフにしているということなのですが、こんな感じに見えてるんですね...。あと、LGBTをモチーフにした作品も描かれているということですが、今回の展示はこの作品だけでした。
画廊の今年の企画展の紹介を見たら、9月に同じ場所で個展を予定しているそうなので、また観に行きたいと思います。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。