クラウドファンディング2020/08/01 07:05

 郵便受けに茶色の封筒...何か最近通販で買ったけなぁって思いながら封を開けたら...
クラウドファンディング
 中からこんなTシャツが出てきた。
クラウドファンディング
 そうでした。コロナ渦で外出自粛していたときに、ライブハウスの原宿クロコダイルのクラウドファンディングに参加してたんでした。営業を自粛したため閉店を検討していたところ、自粛が明けるまで営業を継続するためにファンや出演していたミュージシャンにクラウドファンディングを呼びかけたってやつですね。
 原宿のクロコダイルといえば、自分にとっても、Orquesta Del Solを観に行く場所でしたし、友人が出演したりして身近なライブハウス。ここは、やっぱり手助けしないとということで参加したんでした。
クラウドファンディング
 まぁ、この返礼品のTシャツがカッコよかったっていうのもあるんですけどね。表には、「SAVE CROCODILE」の文字とワニのイラスト、背中には、これまで、出演されたミュージシャン達の名前が入ってます。Orquesta Del Sol以外にも自分の好きなミュージシャンの名前がたくさんありましたね。
クラウドファンディング
 あと、おまけのバッジね。このバッジ、Twitterでつぶやいている人の写真をみたら何種類かあるみたいですね。
クラウドファンディング
 そして、店主の西さんのメッセージ。
クラウドファンディング
 今度、クロコダイルにライブを観に行くときは、これ着ていかないとね。
クラウドファンディング
 しばらく、クロコダイルにも行ってないなぁ...Orquesta Del Sol、またライブやらないかなぁ。