スコットランド料理2020/08/06 07:01

 スコットランドの伝統食材「ハギス」を使ったサンドイッチが食べられる店に行って来た。
スコットランド料理
 お店の名前は「DEENEY'S」、ロンドンに本店があるスコットランド料理を提供するレストラン、といっても店内はスタンドだけなのでテイクアウトがメインかな?
 本来なら4月オープンだったんですけどね...コロナウイルスの影響で7月末のオープンになったそうです。国立競技場のすぐそばなので、予定通りならオリンピックの観客が来てたって感じですね。お店の方に伺ったら、昨年のラグビーワールドカップの時は、毎週のようにイギリス大使館にケータリングされていたそうです。
スコットランド料理
 注文したのは、MACBETH(マクベス)という、スコットランド伝統食材の“ハギス”を挟んだトーストサンドイッチ、で、ベーコンが入ったHAMISH MACBETH(税別¥930)にしました。
スコットランド料理
 カリカリにトーストされたサンドイッチで、具材のチーズがトロっとしてて美味しかったですね。ハギスは羊の内臓を羊の胃袋に詰めたソーセージのような食材とのことだったので、ちょっと心配だったのですが、ハーブの香りがほんのりして、変な臭みも無く美味しかった。お店の方に聞いたら、食べやすいように味付けされているとのことでした。
スコットランド料理
 秩父宮ラグビー場からも近いので、ラグビー観戦のときのお昼にいいかも。