ここにもガンダムが...2020/10/09 07:19

 先日、仕事で経済産業省にお邪魔したら、別館のロビーにガンダムがいた。
ここにもガンダムが...
 何で、経済産業省にガンダム?って思ったら、今年行われるはずだったドバイ万博の日本館のPRアンバサダーになってたんですね。行われるはずだったっていうのは、やっぱりコロナウイルスの影響で5月に来年に延期の発表があったから。オリンピックだけでなく、いろんなイベントの会期に影響が出てたんですね...。2025年に大阪で行われることは知ってたけど、ドバイでやるんですね...で、ググってみたら、次はブエノスアイレス(2023年)で、その次が大阪だったのね。そういえば、少し前にロゴが決まって話題になってましたよね(面白いってことでね)。

 ところで、日本館のPRアンバサダーだけど、ガンダム以外に、シンガーソングライターの嘉門タツオさん(嘉門さん替え歌つくるのかな?)、ジャニーズの関ジャニ∞のメンバーのみなさん、宇宙飛行士の山崎直子さん、女優の若月佑美さん(ん~、若いい女優さんでよくわからないや)、東海大学付属高輪台高等学校のUAEからの留学生のみなさん、ポケットモンスターの7組14名(ポケモンが1名に数えられてるのがちょっと、笑っちゃいますけどね)が任命されてます。
 まぁ、ガンダムもポケモンも日本を代表するキャラクターってことで別に問題ないけど...やっぱ、世界のキティさん入っていて欲しかったなぁ...ガンダムやポケモンより世界では知名度あると思うんだけどねぇ...大人の事情ってやつかな。でも、よく考えると、戦争をテーマにしたアニメに出てくる兵器(モビルスーツ)でいいのかなぁ?...

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック