アニメ四畳半神話大系2020/10/13 07:13

 四畳半タイムマシンブル~スでコラボしている、森見さん原作で、ヨーロッパ企画の上田さんが企画と脚本を担当している四畳半神話大系のアニメ全11話を観た。

 原作の1話を30分にどうまとめるのかなと思ったら、原作のエピソードを盛り込んで30分にしてたのね。で、原作では四つのエピソード、映画サークル「みそぎ」、樋口先輩への弟子入り、ソフトボールサークル「ほんわか」、秘密組織「福猫飯店」に別れてるんだけど、11話は引き伸ばしと追加で出来上がってたんですね。
アニメ四畳半神話大系
 6話から8話のエピソード、先輩の羽貫さん、ラブドールの香織さん、文通相手の樋口さんの回は、自分にとってはちょっと間延びしちゃったけど、この11回のタイムリープの話、単純に面白くて楽しめました。私=浅沼さんの長ゼリフ(多ゼリフか?)もすごかったし(特に1話丸まる、一人でしゃべり続けるっていう10話は凄いよね)、そして、やっぱり明石さんかわいかった。
 そして、エンディング曲のマリンさんと、いしわたり淳治さんと、やくしまるえつこさんの「神様のいうとおり」もよかった。

 ということで、10年前、何で気が付かなかったのかなぁ...。あと、同じく森見さん、上田さんコンビのアニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」も観なきゃ。この映画、映画館で観ようと思ってたんだけど、見逃しちゃったからなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック