カップヌードル 旨辛豚骨2020/10/18 07:32

 カップヌードルの新作「カップヌードル 旨辛豚骨」を食べてみた。

 「味噌」以来の新作だよね?CUP NOODLESシリーズリッチシリーズ企画ものを除くと久々の定番?なんじゃないかな?そういえば、とんこつ味、出ててもおかしくなかったよね。
カップヌードル 旨辛豚骨
 今回は「旨辛豚骨」だからね(CMでも連呼してたもんね)、特製旨辛ラー油が付いてます。で、実は息子が先に食べていて、このラー油が要らないかもっていってたんだよね...。ということで、ラー油入れないのと入れたのを比べてみようと思ってます。
カップヌードル 旨辛豚骨
 蓋を開けるとこんな感じ、ちょっと、色薄い感じですね。
カップヌードル 旨辛豚骨
 出来上がり~。なんか、見た目ちょっと大丈夫かな...?
カップヌードル 旨辛豚骨
 まずは、ラー油を入れないでスープと麺を食べてみた。思いのほかあっさりしていて食べやすい。とんこつの独特の臭みも抑えられていていい感じ。

 で、息子の言うとおりだった...ラー油、ちょっとクセがあってダメだったなぁ...これ、ラー油入れなければあっさりとんこつ味で本当、美味しいと思う。これ、カレーに並んだかも...。