Isekai Travel / Neko Hacker2020/11/05 07:17

 Neko Hacerさんから郵便届いた。

 今年の春もM3で販売された新婦EPを通販で買ったけど、秋のM3も新譜EPが発売になったのに、参加できなかったので今回も通販で購入。
Isekai Travel / Neko Hacker
 最近、精力的に活動されてる(個人的に、そう思ってるんだけどね...)Neko Hackerさんの4曲入りEP。
Isekai Travel / Neko Hacker
 Neko Hackerさんのジャンル、Kawaii Future Rockっていうだけあって、カッコかわいい楽曲の上に女性のゲストボーカルが乗るってパターンだったんだけど(そもそも、女性に歌を歌ってもらいたくて始めたって話もあるけどね)、今回は、かっさんの歌も入ってる。これがいいんだな。かっさん、やっぱ歌うまいよな。かっさん、もともとField Of Forestっていう、プログレメタル?バンドのボーカルで、歌うまいボーカルだなあって思って聴いてたんだけど、Neko Hackerさんになって歌聴けなくてちょっと寂しかったんだけど、この、デュエットのスタイル、ムッチャいいと思う。
 ファーストアルバムに収録されてるErasedって曲を、かっさんがカラオケで歌ってるTwitterだったかなを見たんだけど、女性のキーをそのまま歌ってるの、それカッチョよかったんだよね。ということで、かっさんのボーカルも聴きたかったのでうれしいな。
Isekai Travel / Neko Hacker
01 I Don't Care feat. ななひら
 イントロのセラさんの重低音のギターのリフがカッコいい...そこからKawaii Future Rockが始まるギャップが好き。ななひらさんとかっさんのデュエットがいいじゃないって、これもはや夫婦漫才の粋だな。Chocolate Adventureもそうだけど、ななひらさんの声はカワイくて好きだな。
02 Fly High feat. mochari
 この曲もセラさんのギターがカッコいい、Twitterで7弦ギター買ったって言ってて、このEPで弾き倒してるって言ってただけある。疾走感のある正統派Rock。この曲もかっさんのコーラスがいい感じで効いてる。「Step by Step」のコーラス(合いの手?)もいい感じだね。
03 Listen feat. をとは
 全曲と一転、スローなをとはちゃんの歌うバラード、この曲のデュエットもいいなぁ、やさしい感じで包み込まれる感じ。セラさんの泣きのギターソロも最高にいい感じ。
04 Isekai Market feat. ななひら & mochari & をとは
 またまた、Kawaii Future Rock全開な曲。今回のゲストボーカルの皆さんで歌うカワイイ曲。ラテンのリズムがいい感じ、アニメ映画のエンディングでもはまるんじゃないかなぁ。この曲のセラさんのソロもカッコいい。
Isekai Travel / Neko Hacker
 今回も、デジタル配信もあったので、こっちも早速ダウンロードしたよ。
Isekai Travel / Neko Hacker
 で、Neko Hackerさん無償で楽曲をダウンロードできるようにしてるので、歌ってみたとか、弾いてみたとかしたい方は、ダウンロードしてSNSにアップしてみてね。ちなみに、自分は音痴なのでやらないけどねwww。

 いや、ホント、いいから聴いてみてね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック