定点観測で、セイバー2020/11/07 07:29

 秋葉原に行っていつもの定点観測ってことでTAMASHII NATIONS TOKYOに行ったんだけど、展示入れ替え中ってことでお休み。ということで、SOFMAPのショップの方へ行ってきた。
定点観測で、セイバー
 S.H.Figuartsの仮面ライダーセイバー展示されてた。先月頭に予約開始で発売は来年2月。いつももっと早かったような気がするんだけど気のせいかな?それにしてもカッコいいぞ。
定点観測で、セイバー
 セイバーの後ろには、SUPERIOR IMAGINATIVE COLOSSEUMシリーズの仮面ライダーファイズ。S.H.Figuartsシリーズより精巧な造型なので、やっぱ、カッコいい。胸部のアーマーが展開できるのも、このシリーズならではって感じですよね。
定点観測で、セイバー
 S.H.Figuartsの仮面ライダーゼロワン リアライジングホッパー...って、これ一応、最終形なんだけど外見だけじゃ違いがわかりませんな...。
定点観測で、セイバー
定点観測で、セイバー
 仮面ライダーセイバーのRIDER KICK'S FIGUREシリーズ。中央が仮面ライダーセイバー 、向かって右が富加宮賢人が変身した姿の仮面ライダーエスパーダ、左が緋道 蓮が変身した忍者ライダーの仮面ライダー剣斬。セイバーの後ろにあるのは、DXディアゴスピーディーワンダーライドブック、ネーミングが秀逸だね。
定点観測で、セイバー
 右が新堂倫太郎が変身した仮面ライダーブレイズ、左が子連れライダーの尾上亮が変身した仮面ライダーバスター。今回は、スタートからライダー5人(正しく言うと敵にもライダーがいるので6人かな)登場するので、これだけ並ぶと壮観ですね。
定点観測で、セイバー
 いつも思うけど、やっぱ仮面ライダーカッコいいな。