散歩 有明2020/11/25 07:40

 有明をお散歩。

 新しくオープンした有明ガーデンまで行った帰り、晴海通りの支線、首都高速10号晴海線の下を晴海方面に歩いていく道沿いに新しく作られた有明アリーナを見てきた。
散歩 有明
 屋根の形が独特ですね。来年に延期されたオリンピックではバレーボール、パラリンピックでは車いすバスケットボールが行われる予定です。
散歩 有明
 このたたずまい、カッコいいと思います。ググったら、今回のオリンピック、パラリンピックで使用する施設の中で木材の使用量が最も多い会場なんだそうです。近くに体操競技場も新しく出来たので、それも見に行かなきゃな。
散歩 有明
 上の写真を撮るために木遣り橋の上にいたら、下を流れる東雲運河を一艘の船が...、
散歩 有明
 って、船かと思ったら、水陸両用バスのスカイダックでした。
散歩 有明
 思わず、手を振っちゃいました。

 何で、手を振っちゃうんだろうなぁ...。