ガメラも好き...つづき2020/12/10 07:53

 まぁ、レギオン観てないくらいだから...「ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒」。
ガメラも好き...つづき
 京都駅での闘いはなんとなく見たような気がするんだけど、イリスのフォルムは覚えが無いんだよね。ギャオスの変異体って設定なので顔が尖ってるのかな...。
ガメラも好き...つづき
 で、こちらが幼体のマペット。カタツムリみたいな、ヤドカリみたいなフォルム。実際に撮影で使ったもので、ウレタンが経年劣化してて中の芯が見えちゃってるんだけど、これも、貴重なものだよね。ちなみに、映画観てないから自分はわからないけど、大和煮の缶詰も映画観た人には涙ものらしいよ。
ガメラも好き...つづき
 で、これも樋口特技監督の使用台本。コンテも監督の手によるものですね。
ガメラも好き...つづき
 右が、悪夢の中に出てくるトラウマガメラで、手前が本当のガメラ。トラウマガメラほどではないけど、どんどん怖くなっていってるね。
ガメラも好き...つづき
 これも、映画を観た人には涙ものらしい...ちなみに、気をつけてないと見落とすと思うよ。
ガメラも好き...つづき
 樋口特技監督が書き下ろしたイラスト、ギャオスを踏んづけて、レギオンを掴んで、イリスにパンチしてるガメラ。この絵、カッコいい。
ガメラも好き...つづき
 イラストレーターの巧さんの墨絵のガメラ。これもカッコいい。ちなみにこの絵、300,000円ですよ...。
ガメラも好き...つづき
 こちらは、こうじょう雅之さんの水墨画。これも、300,000円なんですよ...。
ガメラも好き...つづき
 ゴジラでもおなじみの怪獣絵師の開田さんの絵。これもカッコいいよね。
ガメラも好き...つづき
 平成ガメラ撮影時に造型部に実際に設置されていたプレート。こういう遊び心的なものなんかいいよね。
ガメラも好き...つづき
 ということで、決して広い会場(正直、狭いです)ではないけど、無茶苦茶、接近して展示物を見ることができるので、楽しいと思いますよ。是非、観に行って観てくださいな。

 入場特典のクリアファイル。来年1月に発売される4Kデジタル修復UltraHDBlu-rayのジャケットイラスト、3枚そろえたいなぁ...。
ガメラも好き...つづき
 裏はこんな感じ。
ガメラも好き...つづき
ガメラも好き...つづき
 ということで、コラボデザインのパネルが展示されてました。
 雪音クリスとガメラ。
ガメラも好き...つづき
 小日向未来とギャオス。
ガメラも好き...つづき
 風鳴翼とレギオン。
ガメラも好き...つづき
 セレナ・カデンツァヴナ・イヴとイリス。
ガメラも好き...つづき
 どれも、かわいいね。ちなみに、シンフォギア、1作目はビデオを息子に見せてもらったんだけど、その後の見せてもらえてない...なんでだ?

 記念に、図録を買ってきました。今回の展示をもとにした分厚いやつと、
ガメラも好き...つづき
 過去の作品も含め宣伝用のポスターやチラシを集めたもの。こちらは、この会場限定なんだそうです。
ガメラも好き...つづき
 ということで、楽しいひと時でした。26日までだから、観たい方は急いでね~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック