デバダダン作ってみた 62021/01/06 07:50

 さて、プライマーを塗ったので、本格的に塗装に入ることに...、よく考えるとプラモデル用の塗料を買うのって、小学生の頃以来だから50年ぶりくらいかも。

 Mr.HobbyのMr.Colorの白、黒、青、赤と基準の色と、デバダダンのヘルメット?のクリアグリーンを用意しました。
デバダダン作ってみた 6
 塗料を薄めたり、筆などの道具を洗うためのうすめ液、これもMr.Hobbyさんのですね。
デバダダン作ってみた 6
 筆は、タミヤのモデリングブラシHFスタンダードセット。平筆のNo.0とNo.2、面相筆の極細の3本セット。
デバダダン作ってみた 6
 タミヤのマスキングテープ6mm。これ、ケース入りだったので買ったんだけど、ちょっと、ものに対して大きかったかも...。
デバダダン作ってみた 6
 塗料を薄めたり、色を混ぜたり、筆を洗ったりするための塗料皿。これもMr.Hobbyさんのものを買いました。
デバダダン作ってみた 6
 プラスポイトも買いました。
デバダダン作ってみた 6
 ということで、まずは、ベースになる白を塗ってみた。
デバダダン作ってみた 6
 ん~、過去自分が塗ってた感じより塗り難かったな...こんなもんだったのかな。そのまま塗ったら、濃すぎて結構ムラになるし、薄めるとなかなか色が付かない。これ、結構奥が深いかも...。
 急いで、WEBで検索して、薄めにして回数を重ねて色を乗せていくことに。
 ちなみに、デバダダンの設定が「鏡を割ったような体表」ってことなので、今回はつや消しではなく、つや有りのまま塗ってます。

 さて、この先、上手く塗れるかなぁ。