エースコック 麺屋武蔵監修 大蒜背脂味噌ら~麺2021/01/25 07:59

 ホームページをググったら、結構前(2020年10月)から販売してたのね...「エースコック 麺屋武蔵監修 大蒜背脂味噌ら~麺」食べてみた。
 麺屋武蔵、以前はよく行ったんですけどね、最近は行ってないなぁ。あと、味噌味も食べたこと無い...そういえば、事務所の近くにあったから香港でも食べたな。
エースコック 麺屋武蔵監修 大蒜背脂味噌ら~麺
 シュリンクパッケージを開ける前の上から、「ふりかけ」ってなんだろな。
エースコック 麺屋武蔵監修 大蒜背脂味噌ら~麺
 ふりかけを取ると武蔵登場。これ、カッコいいよね。ふりかけ、中に入れて見せたほうが良かったんじゃないかな?
エースコック 麺屋武蔵監修 大蒜背脂味噌ら~麺
 蓋を開けると、液体スープが2個入ってます。スープ2個って何なんだろう?謎が多いな...。
エースコック 麺屋武蔵監修 大蒜背脂味噌ら~麺
 で、粉末のスープ?出汁?も入ってる。複雑な味、期待できるかな?
エースコック 麺屋武蔵監修 大蒜背脂味噌ら~麺
 お湯を入れて5分、揚げ玉みたいなものが入ってる。そういえば、この時点でスープの味見しておけばよかったな...そうすれば、粉の意味も分かったのになぁ。
エースコック 麺屋武蔵監修 大蒜背脂味噌ら~麺
 さて、ふりかけと2種のスープはこんな感じ。上から白い袋の背油スープ、茶色のふりかけ、これは魚粉ですね、一番下が青い袋のにんにくたっぷりの味噌。味噌は袋を開けた途端ににんにくの香りが漂いました。
エースコック 麺屋武蔵監修 大蒜背脂味噌ら~麺
 ということで、混ぜたらこんな感じ。
エースコック 麺屋武蔵監修 大蒜背脂味噌ら~麺
 普通に美味しかったですよ。味噌の味も良かったし、にんにくも程よかったし、背油もいやみな感じなかったし、味噌味は、外れがないかもね。

 でも、2回目は無いかな...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック