スマホの変遷2021/02/12 07:48

 NW705iを入手した頃から、仕事で海外に行くようになってしばらく活躍してくれてたんだけど、現地の社員がiPhone(主にアメリカね)やスマホ(主にアジアのみなさんね)を使い出して、やっぱその便利さに引かれて手を出しちゃいました。
 これも、インターバルは2年。
スマホの変遷
 ググったら、これもまだ、第三世代だったんですね。この薄さと軽さ(約118g)が良かったので、お気に入りだったんですけどね。Android OS2.2限界あるもんね。でも、これも2年は使ったかな。
スマホの変遷
 で、次はインターバルじゃなくて、香港に赴任したのと同時に現地で使うように買ったXperia TX。これ、当時007の映画「SKYFALL」でJames Bondが使ってたんだよね。
スマホの変遷
 で、このころはまだ、Sony Ericssonのマーク(下の緑の丸いポッチね)が付いてます。これ、サイズのわりに比較的軽くて(127g)、かつ、電池の交換が簡単にできてお気に入りだったんだけどね。
スマホの変遷
 で、GalaxySの後継機は、SO-02F=Xperia Z1 f。本当は、TXをそのまま日本でも使いたかったんだけど、日本、携帯電話に関してはガラパコスだからね...(そのために、裏蓋も新しいのを買ったし、電池も買ったんだけどな...結局、使わずじまい)。ということで、このXperiaに、Galaxy Sもがんばってたんですけどね。このスマホ、ちょと重いけど(140g)小型で好きでした。
スマホの変遷
 難点は両面ガラスで、電池交換できないことかな。ということで、これも、次の端末に買い換えることに。ちなみに、貼ってあるステッカーがSUNWOLVESなのはご愛嬌ってことで。
スマホの変遷
 で、今使ってるのがこれ。
スマホの変遷
 SO-04H=Xperia X Performance、これは良いですよ。ということで、現在4年目、これ、使用期間最長かも。ちょっと重いけど(165g)手に持ったサイズ感がというかフィット感がいいんだよね。
スマホの変遷
 まだまだ、現役でがんばってもらわないとな。

 ということで、勢ぞろい。
スマホの変遷
 この中で、一番はXpria X Performanceだけど、次はNOKIAとXperia TXかな。SONYさんTXみたいに電池が交換できる端末、また作ってくれないかなぁ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック