SAMURAIとNINJA / ichikoro2021/03/12 07:40

 先月の26日の深夜0時にリリースされたichikoroの新曲「SAMURAI」、これカッコいいぞ、新しくもあり、80年代のゴリゴリフュージョンというかクロスオーバー(こっちのほうがそれっぽい)を感じさせる、16ビートの細かいリフと決めが連発する曲。
 1分20秒くらいからのシンセソロ(?)もどこか80年代っぽい、けど、カッコいいんだな。2分と短い曲だけど、ホントカッコいい、これ、無限ループして聴けるやつやな。
SAMURAI / ichikoro
 川谷絵音さんがTwitterでつぶやいてたけど、相変わらずichikaさんはじけてる。もう一人のギターの景山奏さんもTwitterで一番好きって言ってた。いや、言うだけあるは、だってカッコいいもん。

 って、浸ってたら今月4日に早くも次の曲が...タイトルは「NINJA」、これ対になってるってことね。。
NINJA / ichikoro
 静かなピアノで始まって、ichikaさん⇒奏さんとギターのテーマが続く、この対比もちょっと良いかも。ちなみに思いっきりロックですねこの曲は。途中、ちょっとジャズっぽいところがあるけど、SAMURAIに比べるとロック、しかも、ジャンルとしてはハードなプログレッシブロックだね。SAMURAIではじけてるって絵音さん言ってますが、この曲のほうが正直、はじけてる

 どっちの感じも嫌いじゃないよ。