トップリーグ 2021 第5節 1日目2021/03/27 07:12

 秩父宮に行ってきた。

 先週末、サントリーに大敗してしまった東芝ブレイブルーパスと三菱重工と引き分けたNTTコミュニケーションシャイニングアークスの試合。この試合の勝者が、おそらくカンファレンスの4位になるであろう大事な1戦。そうそう、NTTコムのレイドロー選手のプレーを見るのもこの試合の楽しみ。
トップリーグ 2021 第5節 1日目
 昨日はナイター、キックオフが18時だったので仕事終わりで間に合わず。結局、前半は最後の10分しか見ることができませんでした。
トップリーグ 2021 第5節 1日目
 で、自分が秩父宮に到着したときには...東芝7点、NTTコム...24点。えっ、東芝どうしちゃったの?先週のサントリー戦でもピッとしてなかったけど...。
 先制したのは東芝で、5ポインターはフランカーのマット・トッド選手。先週も、チームは負けてたけど最後まで高いワークレートでプレーしてたんだけど、昨日も何度もチャンスを作ってましたし、ポイントでいい仕事してました。
トップリーグ 2021 第5節 1日目
 でもなぁ...先週同様、ミスが多すぎ。攻撃のときも二人目が遅いのでポイントでボールに絡まれる、まぁ、いつものことだけどノッコンが多い、どうみても意思の疎通ができていないプレー、先週の良くなかったところがそのまま出てました。修正してくるのを期待してたんだけどなあ。ラインアウトも先週と同様に良くなくて、みすみすNTTコムにボールを渡してしまったりしてました。
トップリーグ 2021 第5節 1日目
 一方、NTTコムは自慢のスピードのあるバックス陣が大活躍。センターのシェーン・ゲイツ選手が前後半で1本ずつ、ウイングの石井選手が前半2本、後半1本とトライを量産。
トップリーグ 2021 第5節 1日目
 ゲイツ選手は、2019年3月のSUNWOLVESとCHIEFSの試合での怪我から復帰して、2シーズンぶりのトップリーグ。後半のトライのときのランは、スピードはもちろんだけど、力強くて東芝のタックラーを弾き飛ばしてのトライ。復活を十分アピールしてました。お気に入りの選手なので、嬉しいですよね。
トップリーグ 2021 第5節 1日目
 友人曰く、NTTコムのバックスリーのスピードはとんでも無かったとのこと、石井選手はもちろんのこと、韓国代表でセブンズの代表でもある張選手(これは、韓国出身の元センターの諸葛彬さんのリクルートの賜物じゃないかな)、ルーキーの石田選手も揃って凄かったって言ってました。石田選手は日体大出身なので、正直ノーマーク、これからちょっと注目ですね。
トップリーグ 2021 第5節 1日目
 結局、後半10分の時点で、7対45とNTTコムが大量リード。長いこと、トップリーグ見てるけど、この2チームの対戦でこんなに点が開いたのは初めてじゃないかなぁ。東芝は、後半30分から2本トライを意地で獲ったって感じかな。それにしても、これだけ点差が開くとNTTコムは楽にプレーできるよな。一方の東芝はバテバテでしたね、後半36分に最後のトライを獲った桑山選手は、後半20分からの交代出場だったけど、独走とはいえトライを獲ったあとヘロヘロだったもんね。
トップリーグ 2021 第5節 1日目
 19対45、東芝、どうしちゃったのかなぁ...残りの2試合は、HONDAと宗像サニックスの下位チーム、ここは、2勝して欲しいよね。NTTコムは宗像サニックスとサントリー、最終戦のサントリーでどこまで戦えるかが見ものですね。
トップリーグ 2021 第5節 1日目
 ホント、明暗を分けちゃったな。
トップリーグ 2021 第5節 1日目
 さて、今日は、黒と赤の対決、リコーブラックラムズとキヤノンイーグルスの複合機ダービー。キヤノンも好きなチームだけど、もちろん、リコーを応援しに行ってきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック