サンヨー食品 萬珍軒監修 玉子とじラーメン2021/04/07 07:49

 緊急事態宣言、解除されたけどテレワーク継続中なので、ファミリーマート限定の「サンヨー食品 萬珍軒監修 玉子とじラーメン」をお昼ご飯用に買ってみた。

 麺類の玉子とじ、好きなんだよね。杵屋さんの王(わん)さんの卵とじうどんとかね...自分でインスタントラーメンを作るときに玉子をとじたりね。
サンヨー食品 萬珍軒監修 玉子とじラーメン
 名古屋にそんな玉子とじのラーメンを売りにしているお店があるの知らなかった。調べたら、過去にも寿がきやさんとファミマの前身のサークルKサンクスさんでカップ麺を発売していたみたいですね。その萬珍軒さんのホームページはこちら
サンヨー食品 萬珍軒監修 玉子とじラーメン
 フタを開けると...さすが、玉子とじだけあって、黄色い。これは、期待できそう。
サンヨー食品 萬珍軒監修 玉子とじラーメン
 お湯を入れて4分で出来上がり。フワッフワッのとじた玉子が一面に...。
サンヨー食品 萬珍軒監修 玉子とじラーメン
 仕上げの小袋がついているので...
サンヨー食品 萬珍軒監修 玉子とじラーメン
 その調味油(だと思う)を入れて...
サンヨー食品 萬珍軒監修 玉子とじラーメン
 よくかき混ぜて出来上がり。
サンヨー食品 萬珍軒監修 玉子とじラーメン
 玉子とじうたってるだけあって、フワッフワッの玉子もたっぷり入っていて、最後まで楽しめました。麺は、とんこつラーメンのような細麺。ホームページでもその極細麺
も売りにしてるだけあって、コシがあって美味しかった。ちょっと、味濃い目だけど、玉子とじ好きとしては合格点(ちょっと、エラそうか...)。

 これはリピート有りだな。しかも、名古屋のお店にも行って本物を食べてみたくなった。POP-UPショップでもいいので、東京に進出してこないかなぁ...。