KMNROUND / KMNZ2021/04/13 07:36

 先月、KMNZさんの2ndアルバム「KMNROUND」のCDを予約した。

 CDの配送は今月中旬から下旬の予定だったんだけど、KMNCREWさんから、予約購入者特典でMP3音源を事前ダウンロードできるってメールがあったので、早速、ダウンロード。なんか、こういうサービス、ちょっと嬉しいやね、最近はCDから直接聴くって感じじゃなくて、デジタル音源にしてスマホで聴くからデジタルで最初からもらえるといいよね。で、フィジカルのCDはそれでそれで持っている意味があるからね。
KMNROUND / KMNZ
 今回のアルバムのテーマは、上のアルバムジャケットのイラストを見てもわかるように「世界旅行」、バーチャル世界旅行ってことね。ということで、ラテンにサンバにケルトと様々な曲調の楽曲が詰まってます。
01 DEPARTURES (by Batsu)
 プロローグですな。これから旅が始まるってことですね。
02 JOURNEY (by YACA IN DA HOUSE)
「どんな旅しよう、あの街に行こう」で始まる旅立ちを感じさせる曲。YACAさんのトラックは優しい、二人のラップも優しく聴こえる。知らない街での出会いとか、新しい発見を感じさせる曲だね。
03 TOKONATSU STYLE (by ザ・おめでたズ)
 タイトル通り、ちょっと夏を感じさせるご機嫌なサウンド。RIPさんの「楽園ベイベー」みたいなイメージの曲だね、リスペクトってかんじかな?ってことで、ラテンフレーバー満載の曲。
 ザ・おめでたズさんのラップもいい感じじゃない。
04 AWAKEN (by Aiobahn)
 一転、土着的なリズムで始まる曲。LITAさんの歌声がカッコいい、。ちょっと、ラテンぽくもあるけど、東南アジアやアフリカンな感じもある。トラックは韓国のAiobahnさんの作品、いろんな国の音楽がミックスされている感じで、ちょっと異世界な感じ。
05 LETTER (by Zukio)
 今度は、ボサノヴァ?ん~、おしゃれだな。二人のボーカルもアンニュイな、力の抜けた感じでいいんじゃない?
06 DAYDREAM (by 宮橋)
 で、これはサンバですな。軽快な感じのトラックに二人の元気なラップが乗る曲。この曲も気持ちいい。
07 AND (by Batsu)
 最後はケルトだね。この北方ヨーロッパの土着感、嫌いじゃない。二人の力の抜けたラップもちょうどいいな。

 ということで、聴いてて気持ちのいい曲が詰まったアルバムです。二人のセンスもあると思うけど、スタッフさんの想いやセンスも伝わってくるアルバムだね。いまから、次の作品が楽しみ...(気が早いか)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック