博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん2021/04/21 07:05

 サンヨー食品さんのカップ麺「博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん」を買ってみた。
 先日、クリーミー豚骨ラーメン食べたけど、このカップ麺はどうかな?「福岡でしか食べられない地元の行列店」ってパッケージに書いてあるので期待しちゃうよね、あと、「博多流ストレート細麺」がどこまで、再現性があるかも期待ですな。
博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん
 よく見たら「熱湯2分」って書いてある。そしてその上には、麺の硬さを熱湯を入れてからの時間で調整する目安表が。これ、ちょっと、試してみたいよね。
博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん
 ということで、1分40秒の「超カタ麺」に挑戦。
博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん
 仕上げの小袋が付いてるので入れて...
博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん
 よくかき混ぜようと思ったら、麺の上側がまだ全然柔らかくなってなかった、これ、超超カタじゃん...でも、その後もよくかき混ぜてたら、ほぐれてきたので食べてみた。
博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん
 って、これ、クリーミーより美味しいんじゃない?豚骨だけどあっさり、スッキリ。臭さもないし、麺のストレート細麺も硬さもちょうどいい感じ。これも、お店で食べてみたいじゃない。で、お店のホームページ見てみたら、東京でもお土産が買えるみたいだから今度買ってみようかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック