ガメラとギャオス2021/04/26 07:53

 昨年末の「ガメラ アキバ上陸!powered by 特撮のDNA」で、サンプルが展示されていた平成ガメラのガシャポンが発売になったので、回しに行ってきた。

 立ち姿のガメラとギャオス、2回まわしてゲットできた。
ガメラとギャオス
 ガメラのパーツはこんな感じ、ボディと頭と両手、両脚と尻尾。
ガメラとギャオス
 組み上げるとこんな感じ。
ガメラとギャオス
 このディテール、1個300円でこれって、もう言うこと無いですね。「ガメラ 大怪獣空中決戦」の三白眼もしっかり表現されてました。
ガメラとギャオス
 よく出来てます。彩色も細部まで綺麗に塗れてます。
ガメラとギャオス
 ちなみに、甲羅は2分割されるみたいなので、パーツとしては9個で出来上がってるって感じかな。
ガメラとギャオス
 ギャオスは、頭と胴、尻尾、両脚、両方の翼は2分割されていたので、全部で8個のパーツで出来てました。
ガメラとギャオス
 組み上げるとこんな感じ。
ガメラとギャオス
 ギャオスの彩色も綺麗に塗れているし、ディテールも良くできてます。
ガメラとギャオス
 「ガメラ 大怪獣空中決戦」のあのギャオスの気持ち悪さ...が、しっかり表現されてます。
ガメラとギャオス
 背中の背骨の感じもいい感じ。
ガメラとギャオス
 2対並べると対決感が出ますね~。このクオリティ、このサイズ(ほぼ掌サイズ)で300円、コストパフォーマンス良すぎですな。
ガメラとギャオス
 飛んでるポーズも手に入れたくなってきた...。

 ちなみにこれ、シリーズの「壱」なので、レギオンやイリスも発売されると思うと、待ちきれないじゃない!!