三宝亭東京ラボ 酸辣湯麺2021/05/15 07:31

 ファミマ限定の「三宝亭東京ラボ 酸辣湯麺」を食べてみた...最近、ファミマ限定多いな...。
三宝亭東京ラボ 酸辣湯麺
 三宝亭さんのことは知らなかったのですが、新潟発祥の中華料理屋さんで、東京の中目黒に酸辣湯麺と全とろ麻婆麺(三宝亭さんの登録商標なんだそうです)、韮葱そばを販売する店舗をやってます。で、今回はこの中目黒の店舗の酸辣湯麺とのコラボっていうことですね。
三宝亭東京ラボ 酸辣湯麺
 フタを開けるとこんな感じ...ムムッ、麺しか見えないじゃない、これは??酸辣湯といえば、タケノコとか野菜の具が入っていると思うんだけど、それはどこに...?他の方の「食べてみた」ブログの画像とえらい違いが...。
 ちなみに、麺はノンフライ麺みたいですね。
三宝亭東京ラボ 酸辣湯麺
 お湯を入れて5分で出来上がり...って、何もいない。
三宝亭東京ラボ 酸辣湯麺
 とりあえず、別添えの特製香味油を入れてみる。
三宝亭東京ラボ 酸辣湯麺
 これ、ラー油ですね。で、やっぱ何も浮かんでこないので、箸で思いっきりかき混ぜてみた。
三宝亭東京ラボ 酸辣湯麺
 ん~、よくかき混ぜてこの状態。
三宝亭東京ラボ 酸辣湯麺
 味のほうは、辛味と酸味は効いているけど、あっさり味でまぁ美味しいかな...辛味はそんなに強くなかった。具は溶き玉子風の玉子くらいしかはっきりしませんでしたね。で、とろみ系の弱点といってはなんだけど、やっぱり、底にとろみがダマというか固まりになってました。ということで、始めあっさりで、最後にとろみが溶けて味が濃くなるっていう状況に...これ、日清食品さんとして要改善項目なんじゃないかなぁ。

 ということで、味は悪くないし、ノンフライ麺も良かったんだけど、何を食べたのか良く分からない1品でした。同じシリーズで「全とろ麻婆麺」のカップ麺もあるらしいので、そっちに期待してみようかな...。