チェリーセージ2021/05/23 07:30

 久しぶりに奥様と散歩。

 近所の公園の植え込みでカワイイ花見つけた。
チェリーセージ
 ちょっと、小鳥っぽいフォルムで指し色の濃いピンク?赤?もカワイイ。
チェリーセージ
 画像でググったら、チェリーセージってシソ科アオギリ属の多年草ですかね。
チェリーセージ
 真っ白のものもあって、これもこれでカワイイ。
チェリーセージ
 さくらんぼのような香りがするっていうので、今度、香りを嗅いでみたいと思います。虫よけや成長促進といった相乗効果があることから「コンパニオンプランツ」に向いているハーブとしても注目されているみたいですね。
 ちなみに、サルビアも同じ仲間みたいですな。

 たまの散歩もこういった楽しみがあるから良いよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック