ゴジラ・フェス行ってきた2021/05/24 07:29

 初めてゴジラ・フェス行ってきた。

 といっても、リアルじゃなくて配信でね。先週末に配信が始まった「ゴジラ・フェス 番外編 新宿総進撃」(今週末の29日までの限定配信だけどね)、例年だと11月3日に行われるイベントなんだけど、アニメ「ゴジラSP」の放送だったり、「ゴジラvsコング」の公開も近づいてますからね、で、番外編ってことで行われたんですね。
ゴジラ・フェス行ってきた
 新しい商品やイベントの紹介から始まって、ゴジラに関わってる方々のトークショーで構成されてました。で、今回は、毎週楽しみにしているゴジラSP」の声優の宮本侑芽さん、石毛翔弥さん、プロデューサーの吉澤さんのトークショーを観るのが一番の目的。
 脚本の円城塔さんの複雑な科学考証のセリフのことだったり、登場する怪獣のチョイスの秘密だったり、制作の裏話面白かったですね。円城さんと、監督の高橋さんでアイデアを練ったとのことだったんだけど、この二人の話も聴いてみたくなりました。
 今、地上波では8話まで放送されていて、やっとゴジラが上陸したんだけど、残り5話、これから一気に物語が進むと思ったら期待も膨らみます。そうそう、このアニメで嫌いだったジェットジャガーに愛着もわいてきたんだよね、ジェットジャガーの活躍も気になります
ゴジラ・フェス行ってきた
 配信ではこのトークショーの他に、獣神サンダーライガーさんのゴジラ愛だったり、ゴジラvsコング」の日本語版の吹き替えで出演の爆笑問題の田中さんの話しだったり、「ゴジラVSキングギドラ」の公開30周年のトークショーも面白かったですよ。
 新商品とイベントの情報では、ゴジラとBOSSのコラボCMと、ヘドラ50周年の話しが面白かったですね。

 これまで、11月のゴジラ・フェス参加したこと無いけど、今年は参加しようかな。

 あと、東京ドームシティで「ゴジラ特撮王国」開催されているので、これも行かないとな...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック