チル2021/06/02 07:56

 今、流行のチルしてみた。
 
 独特の雰囲気をもった不思議なテレビCFで話題?コリャなんだ?のENDIANさんのCHILL OUTを飲んだ。
チル
 不思議な味でした。
 成分表みたら、果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、ぶどう果汁、オレンジ果汁、ヘンプシードエキス、ギャバ、ホップエキス/炭酸、酸味料、テアニン、香料、V.Cって書いてあった。ブドウとオレンジね...で、ホームページをみてみたら、ヘンプシードエキス、ギャバ、ホップエキス、テアニンがリラクゼーションサポート成分とのこと。ヘンプシードっていうと整腸作用ってイメージだったけど、蛋白質は豊富だし、必須脂肪酸も含まれてるってことで、腸だけじゃなくて体全体を整えるってことみたいですね。ギャバはドーパミンなどの興奮系の神経伝達物質を抑えるってことで、リラックス効果があるみたいです。テアニンも茶葉に含まれていて、ギャバと同じような効果があるそうです。ホップっていうとビールの苦味のイメージが強いけど、イライラを解消する鎮静効果もあるそうです。

 ということで、商品名どおりリラックス効果あるみたいです...けど、味はもう少しでした、自分にはね。

 まぁ、話題に乗ったってことで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック