魚藍亭監修 よこすか海軍カレーラーメン2021/06/03 07:02

 エースコックさんの「魚藍亭監修 よこすか海軍カレーラーメン」食べてみた。
魚藍亭監修 よこすか海軍カレーラーメン
 横須賀の魚藍亭っていう洋食屋さん(?)で販売しているラーメンかと思いきや、魚藍亭さんは「よこすか海軍カレー」で有名なお店だったんですね。で、その「よこすか海軍カレー」をラーメンとうどんにアレンジしたカップ麺ってことなんだって。今回、調べてみたらエースコックさんって、カレーラーメンとうどんをたくさん作ってるんだね。
魚藍亭監修 よこすか海軍カレーラーメン
 パッケージに書かれた情報によると、『明治41年発行の「海軍割烹術参考書」に記されたカレイライス(このカレーじゃなくてカレイってとこがミソですな)を現代に再現した「よこすか海軍カレー」。「魚藍亭」は、カレーの街よこすか認定第一号店。お店で提供される「よこすか海軍カレー」は昔ながらの懐かしい味が人気です。』だそうです。
魚藍亭監修 よこすか海軍カレーラーメン
 フタを開けるとこんな感じ。カレーだけに黄色い。四角いのはジャガイモですね。ほんのりカレーの香りが...。
魚藍亭監修 よこすか海軍カレーラーメン
 お湯を入れて4分で出来上がり。
魚藍亭監修 よこすか海軍カレーラーメン
 良くかき混ぜて完成。
魚藍亭監修 よこすか海軍カレーラーメン
 これ、美味しいんじゃないかな。カレースープは、ほんのり和風の感じもあって、しかもあっさり。カップヌードルのカレーとは方向が違うので、どっちもいい感じかな。これの大きいカップがあれば食べたいな。しいて難を言えば、具が少ないってとこかな...。

 このシリーズ、うどんもあるからそれも食べてみようと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック