中華そば嘉一監修 極鶏だし中華そば2021/06/11 07:38

 ラーメンのランキングってたくさんあるのね...。

 株式会社ラーメンデータバンクの運営するラーメンデータベースの2020年に仙台で1位の中華そば屋中華そば嘉一監修のファミマ限定の極鶏だし中華そば、作ってるのはサンヨー食品さん。
中華そば嘉一監修 極鶏だし中華そば
 最近、鶏系のカップ麺多いな...とんこつだったり白湯だったりね。で、これもこってりかと思いきや...違ったんだな。
中華そば嘉一監修 極鶏だし中華そば
 フタを開けるとこんな感じ。鶏はやっぱり白いんだね。
中華そば嘉一監修 極鶏だし中華そば
 麺が太麺だから、お湯を入れて5分で出来あがり。
中華そば嘉一監修 極鶏だし中華そば
 サンヨー食品さんのカップ麺といえば、「仕上げの小袋」です、おそらく鶏油ですね。
中華そば嘉一監修 極鶏だし中華そば
 良くかき混ぜて出来あがり。
中華そば嘉一監修 極鶏だし中華そば
 白湯だと思ってたんだよね...違いました。澄んだ鶏スープ、トロトロこってりではなく、サラサラあっさりした、でも鶏の出汁のガッツリ効いた味でした。美味しかったですよ、とんこつもいいけど鶏スープもいいよね。サラサラあっさりだけど、太麺に負けてなかったしね。
 
 ということで、お店で食べてみたいなぁ...仙台、遠いなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック