ゴジラがいっぱい 42021/06/17 22:57

 ゴジラの新作が作られなくなって12年後の2016年に登場した「シン・ゴジラ」。この映画は面白かったですね。とにかく、ゴジラが意味も無くあばれまくるっていう、初代ゴジラの意思を引き継いだ作品。
ゴジラがいっぱい 4
 台本のタイトル文字もオマージュされてますね。
ゴジラがいっぱい 4
 シン・ゴジラはフォトスポットになってました。残念ながら一人だったので...。
ゴジラがいっぱい 4
 シン・ゴジラに続いてアニメ三部作、これも面白かったですね。ゴジラはやっぱり破壊神じゃないとね...。
ゴジラがいっぱい 4
 ゴジラアースのイメージ検討用のジオラマです。アニメ、こんな感じでしたよね。
ゴジラがいっぱい 4
 一方、FINAL WARS以降、ゴジラはハリウッドで作られることに。一作目はいまひとつだったけど、二作目は面白かったですね。VSコングも期待しちゃうな。
ゴジラがいっぱい 4
 ゴジばんのコーナーもありました。
ゴジラがいっぱい 4
 人形劇って侮ってたら...やられたって感じです。このシンオジ(シン・ゴジラね)のサイズは凄すぎ、もちろんモスラにキングギドラの大きさも凄い。これ、人形劇の域を超えてるよ。
ゴジラがいっぱい 4
 一方で、カワイイサイズのものも、リトルくんカワイイ。
ゴジラがいっぱい 4
 勢ぞろい。
ゴジラがいっぱい 4
 お気に入りのヘドじいとヘドち。
ゴジラがいっぱい 4
 その前には、モスラとバトラの幼虫。
ゴジラがいっぱい 4
 が、大きくなるとこうなる。
ゴジラがいっぱい 4
 このサイズ感、ホント凄い。
ゴジラがいっぱい 4
 カワイイだけと侮ってたけど、これだけで、ジオラマ成立しちゃってるよね。
ゴジラがいっぱい 4
 で、最後はゴジラsp。今日の放送を入れてあと2回、最後どうなるのかなぁ。嫌いだったジェットジャガーもこのアニメで再評価しちゃった。制作陣のゴジラ愛が伝わってきたな。
ゴジラがいっぱい 4
 そして、ゴジラ・ウルティマ。これも、ソフビ見たときはがっかりしたんだけど、アニメ、かっこよかったな。
ゴジラがいっぱい 4
 会場を出るとゴジラの足跡。
ゴジラがいっぱい 4
 これをたどっていくと光るゴジラに...。これ初見だと思ってたんだけど、ラグビー関連の過去の自分のブログを確認してたら同じものが出てきた。しかも、2015年2016年と2回も、記憶なんて曖昧なもんですねぇ...。
ゴジラがいっぱい 4
 地中に潜るゴジラの尻尾。これ、モニュメントとしてはカッコいいよな。
ゴジラがいっぱい 4
 で、東京ドームシティのレストランとのコラボで、トートバッグのプレゼント企画。もちろん、買いましたよ。お昼ごはんを食べた後だったのでマリオンクレープさんのクレープを。GMKゴジラのシルエットバッグ。
ゴジラがいっぱい 4
 GMK、ピンと来なかったんだけど、ゴジラ・モスラ・キングギドラだったのね...。

 ということで、何度も言っちゃうけど、プロップの展示が少なかったけど楽しいひと時でした。