カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ2021/06/28 07:49

 日清食品さんのカップヌードルの新作、カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグを食べた。BIGはね、あんまり好きじゃないんだけど...。
カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ
 カラアゲ(から揚げ)ってでっかく書いてあるから、鶏肉だと思ったんだけどねぇ...。
カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ
 フタを開けるとこんな感じ。パッケージにも書いてあるようにチキンスープをベースにしてるんだけど、チキンの香りの強いカップヌードルって感じの香り。っていうか、カップヌードルですよ、カップヌードル。
 で、茶色いのが謎肉ならぬ、カラアゲですね。
カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ
 お湯を入れて3分で出来上がり。
カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ
 良くかき混ぜていただきます。
カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ
 チキンの味が強くて、スパイシーな黒胡椒の香りのするカップヌードルでした、もちろん麺もカップヌードル。っていうか、カップヌードルですよ、カップヌードル。
 で、カラアゲは...
カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ
 タネあかしをすると、パッケージにも大きく書いてあるように、今、流行の大豆を原料にした代替肉で作ったカラアゲ(だから、から揚げじゃなくてカラアゲなのかな?)。まぁ、思ったような味でした。食べると、ちょっとポロポロなのが、玉に瑕かな。で、食べながら思ったんだけど、カラアゲだけじゃなくて、味付け卵もスープも肉由来じゃなくて植物由来にすればよかったのにね。キューピーさんが大豆ベースの卵ペースト開発したってニュースになってたからね。日清食品さん、楽しみに待ってますよ~。