じゃがりこ ⇒ ポテトサラダ2021/07/14 07:15

 ファミマで、ペプシを一本買うとじゃがりこが一個もらえるってキャンペーンやってて、いつになく我が家にじゃがりこがたくさんあったので、前からやってみようと思ってたじゃがりこでポテトサラダつくるってのやってみた。
じゃがりこ ⇒ ポテトサラダ
 息子に言ったら「そんなのムッチャ昔からあるじゃん、なにをいまさら。」って軽く言われちゃった。
 でも、お父さんはめげないのだ、何でもやってみることに意義があるのだ。

 ということで、カルビーさんのホームページでレシピをチェック!(失敗したらイヤだからね)。
じゃがりこ ⇒ ポテトサラダ
 まずは、耐熱ガラスの器にじゃがりこを入れて...
じゃがりこ ⇒ ポテトサラダ
 120ccのお湯をかけて、
じゃがりこ ⇒ ポテトサラダ
 ラップでフタをして3分間蒸らします。ちなみに、公式ページのレシピにじゃがりこ1個60gにお湯120ccが適量って書いてあったからね。
じゃがりこ ⇒ ポテトサラダ
 3分経って、じゃがりこがふやけてきたら...
じゃがりこ ⇒ ポテトサラダ
 スプーンでよくつぶしてかき混ぜます。
じゃがりこ ⇒ ポテトサラダ
 マヨネーズと胡椒で味付けして良くかき混ぜて、冷蔵庫で冷やします。
じゃがりこ ⇒ ポテトサラダ
 出来上がり。
 といいつつ、ちょっと食べてから出来上がりの写真を撮るの忘れてたのを思い出して撮ったので、ちょっと見栄えがよくないな...。
じゃがりこ ⇒ ポテトサラダ
 これ、そのまんま食べるよりちょっと美味しいかも。

 じゃがりこのレシピたくさんあるので、他のも試してみようかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック